日日是々【よくばり社労士日記】

代々木の社労士福島紀夫です。労働、雇用問題をメインにアドバイスさせていただいています。
このブログは,自分の趣味の音楽や野球など,仕事以外のお話もあるので,『よくばり日記』としています。
人生一度きりなら欲張っていきていかないと(^-^)/

2012年11月

またラジオの話ですが,もう一回だけお付き合いください(笑)

先週の金曜日のカワサキFMですが,放送開始30分前から打ち合わせに入りました。
打ち合わせと言っても「この時間帯でこんな話を聞いていきます。それを3部構成でいきましょう!」という意外に簡単なものでした。
あとはアドリブとなるわけです。

534752_401452933260570_1551275860_n

IMG_1924

そんなもんできるんかなあ?くらいに思っていましたが,あっという間に放送開始30秒前のコール。
これまた意外に10秒前でもこんな写真を撮ってる余裕なんてあったりして
ステージに立つ前のわくわく感に似てました

IMG_1925

いざ始まってみると座談会みたいなトークであっという間の一時間でした。

内容はともかくとてもいい経験をさせていただいた生放送でした

そんなドキドキわくわく感だった金曜日が終わり,週末は知り合いのあるお祝いがあって,とある方の新築のマンションにおじゃましました。
エントランスホールではキャッチボールができるくらいの広さがあり,横にはコンシェルジュもいる高級マンション
違いの差を見せつけられた感じでした・・・

そのお宅に2歳になる男の子がいて,何かお土産を買って行こうということになり,ミニカーをチョイス。
今でもそうですが,ミニカー売り場には夢がいっぱいです。
普段の買い物のときもミニカー売り場をチェックしています(笑)

知らない人にはなかなか慣れないと言っていたお子さんをミニカーで手なずけると次第に打ち解けて,最後には膝の上でミニカー遊びをするまでになって,まだまだ僕の子どもを手なずける作法は狂っちゃいないと一人ごちていました

DSC01102

小さい子はかわいいですね
無邪気に笑い,屈託のないあどけない表情を向けてきて癒してくれました。

この先どんな人生を歩んでいくんでしょうね

私,今週の16日金曜日,いよいよ公共の電波に乗ってしまいます



同業の下田直人さんのお誘いをいただき,かわさきFMのトーク番組に出ることになりました。

なんと,1時間の生放送でCMも無しというので驚きです。

もうお一人,安中さんというこれまた美人でやり手のご同業さんと3人でのトークです。



先日の打ち合わせでも,それぞれの思いを語り合い(騒ぎ合い?),まあ,なんとかなるか的なところもありますが,がんばってきます!

きっと緊張してカミカミになっていると思いますが,お時間があればお聞きください。

いや,恥ずかしいのでちら聞きでけっこうです(笑)

557606_471739436201312_1577133892_n


■カワサキFM 11月16日 13時から

ソーケン有吉のソーシャルライブ

■かわさきFMはコミュニティラジオなので,さいまるラジオというインターネットラジオで聞くことができるそうです。

http://www.simulradio.jp/

http://www.kawasakifm.co.jp/

お耳汚し,失礼いたします

このページのトップヘ