日日是々【よくばり社労士日記】

代々木の社労士福島紀夫です。労働、雇用問題をメインにアドバイスさせていただいています。
このブログは,自分の趣味の音楽や野球など,仕事以外のお話もあるので,『よくばり日記』としています。
人生一度きりなら欲張っていきていかないと(^-^)/

2012年12月

先週,お客さんの忘年会に参加させていただきました。

場所は,「ちゃんこ霧島」

そう,あの二枚目大関「霧島」の,陸奥親方のお店です!
IMG_2065


両国の駅前のビル全部が「ちゃんこ霧島」なので,前から気になってはいましたが,初めてお店に入れました。



かなり前に,本場のちゃんこを食べたときは夏でした。

十両あがりのおやっさんがやっている「うなぎ屋」さんで,リクエストがあればちゃんこもやるよ,というお店。

夏だというのに,鍋がはじまると冷房が切られ,窓も開けられ,汗だくの中ちゃんこを食べた思い出です(^_^;)

でも,先週はいい感じでのちゃんこをいただきました。



お客さんの会長の計らいで,お相撲さんが4人も来て,食べっぷりを見せてくれました。

「関取!」って言ってたら,「福島さん,まだ彼らはね『おすもうさん』でしかないんだよ」と言われたりして。

みんな先場所は勝ち越したみたいなので,来場所もがんばってほしいところです。


で,ちゃんこ!
IMG_2055


23歳のおすもうさんと,相撲コロッケ!

土俵に見立てたカレーコロッケの上に,おすもうさんに見立てたミートボールが2個(笑)
IMG_2056


18歳のおすもうさんと,ばくだんおにぎり!

サケがまぶしてあって美味。
IMG_2058


すると,なんと,陸奥親方が登場!
IMG_2059


いい男っぷりです。

そしてツーショット(^-^)/
IMG_2063


サインまでいただいちゃいました♪
IMG_2066


相撲好きなおふくろに贈ります

両国まで行った際には,ぜひ「ちゃんこ霧島」へ

先日の日曜日,僕の母校でもある,社労士受験の名門「iDE塾」の合格祝賀会に行ってきました

IMG_2025

あ,もちろんOB兼相馬塾の営業マンとして(笑)

今年から合格基準が厳しくなるとのことで,とても大変な試験だったと聞きました。
難関を突破されたみなさんも,安堵の表情があるれる祝賀会でした。

集まった方は総勢120名超とのことで,毎年のことですが会場いっぱいにお祝いムードでした。
こっちも気持ちがあらたまる感じでとてもいい時間でした。

井出先生の美声や立ち振る舞いは相変わらずスマートでした
体型もちょっとスマートになりましたか!?(笑)

IMG_2020


IMG_2024


さて,合格したあとはどうしますか

ということで,いきなり営業マンの顔になってしまいますが,相馬塾で気持ちを新たにスタートをきりましょう!というご案内もしてきました。

相馬塾の詳細はこちらからです!
http://www.sr-aijimusho.co.jp/topics/2012/11/2013.html

不景気になると受験者数が増えていたこの試験ですが,毎年合格したあとの動きも様々。
今年はどんなみなさんが集まってくださることでしょう
楽しみです

このページのトップヘ