日日是々【よくばり社労士日記】

代々木の社労士福島紀夫です。労働、雇用問題をメインにアドバイスさせていただいています。
このブログは,自分の趣味の音楽や野球など,仕事以外のお話もあるので,『よくばり日記』としています。
人生一度きりなら欲張っていきていかないと(^-^)/

2015年04月

恥ずかしながら、日本法令さんからこんなものを出させていただきました。

image


今社労士会が取り組んでいる医療勤務環境改善支援センター事業は、どうしても大病院とかの大きな施設の案件になりがちです。

そこを、クリニックレベルに合わせた内容で行ったのが、今回の内容です。

もちろん、医療制度や診療報酬制度も理解しておかなければいけませんので、その部分もお話させていただきました。

これがどれだけのお役に立つかわかりませんが、どこかで見かけましたらにこやかに微笑んでいただければ幸いです(^_^)

一応、応援クリックで(^_^)

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

ここんとこ、土日はほぼスタジオ入り。
ダブルヘッダーもありで、フル回転してます。

腰の痛みと闘いながら、これから早朝リハです♪

image


ライヴの応援クリック♪

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

前々から腰痛には悩まされていました。
確か、高校生の時に腰の骨の一部が狭いと言われたことがあって、そんな影響なんだなあと思っていたのですが、とうとうヘルニアの診断。
もっとも、まだ軽傷のうちなので全然ヘーキなんですが。
image

Drによると、家系によるものも多いんだとか。
兄弟でこんな症状ありませんか?と言われ、長年悩んでいる実兄を思い浮かべ、そんなこともあるんだなあと。

この椎間板で起きている症状が座骨神経痛につながっているわけで、きちんと治さないとあとあと面倒になりますからね。
先生の言うことを聞いていこうと思います!

カラダのメンテは大切に!の1クリック♪

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

一部、出荷停止との噂まででた新製品。
買ってみました。
飲んでみました。

image


なるほど、透明感のあるヨーグルト味です!

ホエイが含まれてる?
プロテインの?

きっと体にいいんでしょう(^_^)

お試しあれ♪

健康1本に1クリック♪

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

大学に入学して以来30年以上経ちますが、卒業後もほぼ毎年OB会ライヴをやっています♪

昨年、久々に幹事を引き受けて(ホントは、前の年の打ち上げの際に、酔った勢いで引き受けたんですが(笑))ハッスルしすぎてしまい、4バンドも叩いてしまいました(^_^)

今年は抑え目に3バンドです(笑)
まあ、毎年こんなもんなんですけどね〜

ということで、今年のラインナップはこんな感じです!

1.OrangeJuice
 現役高校生バンドのオルタナティヴロック!かっこいい〜
2.AZ
 僕も所属していた、同期のメンバーのオリジナルバンド
3. RAL
 ギターが病から復活した、ジャパニーズハードロックバンド
4. マスカレード
 こちらも80年代ジャパニーズハードロックバンド
5. Three Horsemen
 コテコテのMetallicaバンド
6. 恍惚アンフェタミン
 初登場!椎名林檎バンド
7. Memory Cute  
 名前が似てるけど Motley Crueバンド
8. R6  
 昨年はアンルイスを演奏、今年は Bonjovi

9. 10CARAT
 昨年20年ぶりに復活のガールズバンド as Show-ya,Mari Hamada
10. Ragdolls
 こちらは老舗のガールズバンド as Show-ya,Mari Hamada
11. EXCALIBUR
 こちらもコテコテのジャパメタバンド as ANTHEM

僕は、真ん中あたりで3バンド連続で叩きます♪
ドラマーは体力勝負!

13時にスタートして、僕たちの出番はだいたい15時過ぎくらいになる予定です。

僕のバンドだけでなく、ハードロックが好きな人には楽しめるライヴなので、連休の谷間のヒマ〜な時にお越しください!

日時:2015.05.04(Sun) 13:00Start
場所:横浜関内 セブンスアベニュー
http://www2.big.or.jp/~7th/information/map.html?v=2 

横浜スタジアムの真横!
当日は、東京ヤクルト戦もやってます! ←気になる(笑)

入場料:0円!ただし、ドリンク代だけ払ってください

ぜひぜひお待ちしていますので、ヨロシクです♪

表紙

 GWはれっつろっくんろーる♪に1クリック!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

高2になった我が家の次女は、硬式野球部のマネージャーをやっています。

image


入学式前から、新入部員が仮入部しているようなのですが、このバッグをしょっているだけで新一年生が立ち止まり、「おはようございます!」とか「失礼します!」といって通り過ぎるんだそうです(^_^)

なんか、こっちがどうしていいかわからないくらいセンパイになっちゃったと笑っています!

今まではこんなことも経験したことがなかったでしょうけれど、野球部すごいわ!と驚いています。
もっとも体育会系はこんなもんですけどね。

新学期になって新しい風が吹き、この夏はいい夢みさせてほしいなあと期待しています。

とはいえ、食い気もバッチリです(笑)
image


センパイ、がんばれよ!の1クリック♪

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

やっと新年度一発目の投稿です。
今日は一日事務所で仕事をして過ごす予定です。
あくまで予定ですが・・・

昨日の午後は、弊所のお客さまを対象として、マイナンバーセミナーを開催しました。

11107170_841426275910896_7280231324745858793_n

お客さまを一同に介すなどということをしたことがありませんでしたので、ちょっと不安でもあったのですが、アナウンスをしたところ多くの方にお越しいただくことになって、あわてて広い会場に変更してみたり。
みなさんの関心が感じられました。

2時間の短いセミナーでしたが、最後にはいくつもの質問も出て、単なる冷やかしでお越しいただいたのではないということもわかりました(笑)

やっと政府の広報もはじまって、少しずつ話題にあがってきた感はありますが、まだまだ整備しなければならないことがたくさんありますので、本番はこれからですね!

また詳細はわかってきたら開催しようかと思っています!


マイナンバー制度のPRに1クリック!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村 

このページのトップヘ