誰もが書いてると思いますが、今日は台風一過。残暑というより、もう一回夏がきてしまった・・というような暑さでしたね。

 今日もお付き合いいただいている方に感謝です。


 今度の日曜日、つまり明後日ですが、「社会保険労務士」の本試験があります。

 今年は、受験者数が去年より4千人も減って、全国で6万人とか。

 そんな話をお客さんとしていたら、「企業も落ち着いてきて、辞める必要がなくなってきたのかな」といっていました。

 たしかに、というか毎年そうですが、年の初めには「今年は景気が回復する!」とか「右肩上がりの成長が期待できる!」とか言っていますものね。本当に回復していればそれにこしたことはありません。

 ということは、20世紀の企業戦士が復活か?

 「24時間たたかーえますか!」 ・・・すみません、古すぎ・・


 でも、少しでもみなさんのお役にたてるよう、腕を磨いていきましょう!

 あと二日、がんばれ受験生!!