どんよりとした空です。今週はずっとこんな感じ、週末もだそうで・・・せっかくの連休がもったいない気もしますね。

今日もお付き合いいただいている方に感謝です。

私たちは、法律があってはじめて仕事ができます。(法律屋というより事務屋という方もいますが・・)
でも、法律を楯にしてばかりでは仕事になりませんし、逆手にとっていては信用の失墜に至ってしまいます。いいタイミングで、いい仕事がしたいと思っています。
だからこそ、法改正やその先の情報が大切になってくるんですね!

なので、いろんな情報を収集して、それをその会社さんにあうようにシャッフルして、程よい加減で提示することがベスト!・・・頭ではそう考えるんですけど、なかなかシェフにはなれません(^^;

会社の社長さんも一筋縄ではいかない方も多かったりしますので、困難は付きまといますね。
でも、一般的に社長さんという職業(?)は孤独が付きまとっていたりするもので、横のつながりが薄い方ほど情報を求めてこられます。

私の前職での相手はドクターだったのですが、一日中病院の中で診察をしていると、外界と閉ざされた環境にいるためか、診療が終わると外の情報を求める人が多かったです。

なかには、「こんな話」と思っていたものに意外に反応されたり、時と場合によって違うものです。

社長さん自らが動こう!変えよう!としている会社には魅力を感じます。生きる力がありますよね!それが社員のみなさんに移っていって、生産性が上がるものだと思います。

こちらとしても、過去の例にとらわれずに、恐れずに前向きな提案をすることが大切なんだなあ、と思いました。

3連休になりますが、天気に負けず、よいお休みをすごしてください。