東京都社労士会は、社会保険の未適用事業場の加入促進指導の市場化テストに、1円で落札していることは、みなさんご承知のとおりだと思います。

該当地区は、港、足立そして渋谷。実はまだ割り当ての巡回が終わってません(^^;今月中にはケリを付けなきゃいけませんね!12月ですから。

東京は社労士会が落札しましたが、方や福岡。こちらは、某民間企業が落札しました。

その途中経過がでていました。

都内では、約100箇所の巡回指導で34件の適用獲得。一方の福岡は、同じ100件回って、適用はわずかに“1件”。

あくまでテストですから、こんな結果も出てくるかもしれませんが、今後もこんな結果を期待して国は民間に仕事を放り出すのでしょうか?

「餅は餅屋へ」ということわざがありますが、まさにそのとおりでしょうか。
いや、もっと実績は上がるのかもしれませんね。
だるい仕事ですが、一生懸命取り組まなきゃ