今日は、今年初めての手続きにいきました。
毎年この時期は、ボーナスをもらって辞める人が多くてたーいへんとなるはずでしたが、HWも混んでない。

あれ〜?やっぱり知らないところで景気はいいんでしょうか?

まあ、それはそれでいいことですけどね新しい年をこの勢いで乗り切ってほしいところです。


話はかわって、この前の日曜日に大学ラグビーの決勝がありました。強豪「早稲田」に対するはここ数年の実力者「関東学院」の一戦。

今年の早稲田は、監督曰く「今までに見たことのないような強いチーム」なんだそうです。それに大して関東学院の監督は、「そんな強いところが弱点」といって、一気に叩きたいところでした。

でも、試合が始まってみると、前半戦は早稲田のワンサイドゲーム。ここ数年は、早稲田か関東学院が交互に優勝を争っていただけに、早稲田の連覇を阻止したかったと思います。

終わってみれば早稲田の圧勝でした・・

大学ラグビーは(他のスポーツもそうですが)社会人やプロとは違って、毎年戦力が変わっていくので、連覇というのはなかなか難しいんだそうです。箱根駅伝もそうですよね。どんなドラマが待っているかわかりません。

だからこそ面白いんですよね!世田谷のNさん、今年も早稲田でしたね・・・