しかし、寒いいいたかないけど、さ・む・い

それもこれも「寒波」のせいですね。遠くシベリア上空に漂っている寒気が、渦をまいて南に下ってきてるから、こんなに寒いんだそうです。じっとしてくれてればいいのに・・

おかげで、街のあちこちにはまだ雪が残っていたり、少し路地に入ると凍っていたり。
思いますけど、自分家の周りくらい雪かきすればいいのに、とおせっかいながら思いました。

都心はひとたび雪が降っただけで大騒ぎをしてしまいますが、さすがはタッチーさん!こんな雪には負けてらんない、とばかりに元気な方でしたね
そういえば、昨日の試験大丈夫でしたでしょうか

ところで、昨日の日曜日には「IDE塾」OB会の新年会がありました。僕は急用ができていけなくなってしまったんですが、井出先生は元気だったでしょうか?今回はホスト役はされていないと思いますが・・大人数だから収集をつけるほうも大変でしょうね。

行かれたみなさん、またお話を聞かせてください