トリノオリンピックも残念な結果に終わり、野球界では大リーグに日本人プレイヤーが流出するなか、とうとうオープン戦がはじまりました!

あと1ヶ月もするといよいよ開幕です!

わがベイスターズも、昨日順調な滑り出しをしたようで何よりです

といっても、来月はワールドベースボールクラシックもあるので、そっちも楽しみは楽しみなんですけど

昨日は雨の中、ラグビーの決勝がありました。NEC対東芝府中。すごい接線だったみたいで、6−6の同点優勝という結果でした。

カップは二分するわけにもいかないので、やっぱりどっちかにケリをつけてほしかったですね。

雨といえば、ハマスタ(横浜スタジアム)はドームではないので、雨が降ったらゲームはありませんが、星空の下で飲むビールはおいしいですよ
今年は活躍してくれるだろうから(すごい希望的観測・・)楽しみです

そういえば「ろっこーおろし」なんていうナツメロもありましたね〜