今日はスタジオ入りしてきました。
5月にやったライヴ以来1ヶ月半ぶりです。

今のユニットでは、エアロスミスのコピーをやっていますが、人の曲はしばらくやっていないと、ツメの甘いところがすぐ忘れてしまう・・

今日も、ある曲のエンディングがみんな思い出せなくて、「こんな感じだっけ?」とやったやつが、前回よりよかったりして・・

でもそれより困ったのが、指のマメ。
しばらくスティックを握っていないで、いきなりやるもんだから、小指には3つのマメができて、指の付け根に近い所にできた直系1cmほどのマメはその場でつぶれてしまい、最後の方はヒリヒリしてました

ギターとかと違って、ドラムは実際に叩けないもんだからイメージトレーニングしかない。(いや、ちゃんとした人はやっていると思うが・・)

サンデードラマーみたいになってしまった自分は、叩くたびにマメをこしらえて痛い思いをしています。

継続は力なりもう少し真面目に練習します。


練習といえば、今週末は東京の社労士会の支部対抗野球大会です。

練習という練習もしていませんが、今年も出させていただきます

渋谷支部は、優勝候補の一角で、おしくも前回は決勝戦に自分が出られなかったこともあり()準優勝でした。

今年は優勝カップを取り戻してこようと思います

今日はクロアチア戦。サーカー観戦のついでにこちら↓の応援もお願いします
ranking
『法律・法学ランキング』に登録しています