夏休みに入ると、毎年JRでは「ポケモンスタンプラリー」という企画をやっています。
JRの各駅の改札出たあたりに、ポケモンのスタンプが置いてあって、いくつか集めると景品がもらえるというもの。

たぶん、それぞれにお目当てのポケモンがいるから、あちこちの駅を回らなくちゃならないので、JRの乗車券稼ぎなのかな?と思ってみたり。

子供たちは、駅で配られたのか、紙でできたピカチューのサンバイザーみたいのをかぶって楽しそうだけど、一団が右往左往していて、今日も踏み潰しそうになってしまいました

でも、これもいい夏の思い出になるのかあ


さて、先週電子申請をやった結果がひとつ返って来ないのがある。
今日は、ちょうどその社保に用事があるから、担当の人に聞いてみた。

たしかにひとつ保留になっているのがあるが・・・と担当が言う。

細かい諸事情を言って、納得してもらえたみたいで、「じゃあ、これから承認手続きにはいりますから、またご連絡しますね」と言ってもらって、社保をあとにしたけど・・

ん?まてよ?

結局電子申請したのに、今日持っていった手続きが早く終わっちゃって、まだ承認待ちかよ

今日行くことがわかっていたら、普通に紙ベースで申請したほうが早かったな、とちょっと反省

まあ、タイミングもあるから仕方ないさ、と思うことにしました。


ブログランキングに登録しています
ranking
ここをカチッとしていただくと、うれしいかぎりです