事務所のHPを新しくしようということで、先日からサーバーの移行をやっていました。

問題なく動くだろうと思われていたところ、メールが届いていないというアクシデント発生。
相手は特定の会社さん。

自分のメールだけでなく、ほかの事務員のメールにも届かないということが起こった。

こんなんじゃ、移行した意味がないぞと管理会社にモンクを言ってるけど、その担当じゃラチがあかない

上司に代わってもらって相談を始めたところ、遠隔操作を行うという。

指定されたアドレスを入力すると、なにやら画面が変わって自分の意図しない方向にカーソルが動き始めたではないか

奇妙なもんですね。他人が自分のパソコンを操ってる。
中に入り込んで、あれやこれや探ってる。

妙な気分になりました

一度電話を切ったあとでも、くりくりマウスは動いている。

初めての体験でした。こんなことができるんですね。驚きです。

結局、相手のメールもサーバーに届いてなく、現段階で考えれらるのは、相手のセキュリティソフトがうまく機能していなくて、もしかしたらウィルスにやられてしまっていて、それでこっちのセキュリティが働いてメールをブロックしてしまっているんじゃないかということでした。

確認は来週になりました。

それにしても、自分ちの中に侵入して何かを物色されている感じはまだ抜けません

ホントに大丈夫なんだろうな・・・

ブログランキングに登録しています
ranking
最後までお付き合いいただいたついでに、ここをカチッとしていただくと、うれしいかぎりです