どうでもいいような話をひとつ・・・

ドラえもんに出てくるジャイアンっていますよね。
なんでジャイアンって言うか知ってますか?

本名は「剛田 武」

みんなより体がでかいからジャイアンなのかと単純に思っていましたが・・

この前ラジオで、ジャイアンの妹、つまりジャイ子のお兄ちゃん(あんちゃん)だからジャイアンだという説があると言っていました。

なるほどと聞いていましたが、本当のところはわからないそうです。
こじつけなのか、有力な説なのかはわかりませんが、そんなことみたいです。


なんでジャイアンの話になったかというと、ジャイアンツの高橋ヨシノブという選手がいます。
ジャイアンツのプリンスだかなんだかと言われています。
神奈川の桐蔭から慶応に行ってジャイアンツに入った、いってみればエリートみたいな人。

そのヨシノブがポジションを奪われそうだというニュースが出ていました。
今までライトを守っていましたが、ライトを追われセンターにコンバート。
でも若手の勢いのある選手が出てきて、レフトに再コンバート。

外野で一番大変なポジションはライトらしいんです。
それを守れなくなったということは・・・歳

もしヒマがあったら見てみてください。
若手はライトを守って、歳相応の選手はレフトにいるという傾向もあるらしいです。

いろんなところで世代交代ですね。

高校生の粋のいいのも、また楽しみです

あー、また野球ネタになってしまった・・・
ランキングから見放されそう・・・

ブログランキングに登録しています
ranking
でも、最後までお付き合いいただいたついでに、ここをカチッとしていただくと、うれしいかぎりです