コメントのお礼から
9月7日エントリーの「だらしない社労士像」へのコメントありがとうございます

●のぶちゃんさん
>決して人事だと笑えないですね!

昨日は笑うしかなかったね。まあ、手続きがちょっとくらい遅れることがあるし。
人の生死に関わらなかっただけいいとしましょう

●書記長社労士さん
>だらしない社労士って事で顧問先に利用されるのも顧問契約にはちゃんと明文化しとかなあかんねんなって、自分がもし開業するときには、肝に銘じておきますわ!

なるほど それなら、コケにされる分の報酬も上乗せしなきゃなんないですね
でも、敵に回さないほうがいい人もいるので注意しなきゃ

ありがとうございました

ってなことで、ブログランキングの応援もお願いします
なかなか25位以内に戻れません・・・・・
ranking
本題に行く前に、ここをカチッとしていただくと、うれしいかぎりです


ということで、今日はおんとし60歳の人の話
といってもうちのボスのこと

ボスは来月で60歳。つまり還暦。赤いちゃんちゃんこです

今日はこれから、開業当初からのお仲間や、今の勉強会「相馬塾」を一緒に立ち上げた旧知の人たちがあつまってお祝いを開いてくれます

なので、今日は午後から臨時休業(お客さんには言ってないけど・・・)
一泊でのんびりしてきます


ひとつ気になる記事があったので・・・

今まで各県でばらばらだった社保の様式を統一するという記事がでていました。
添付書類もそうだという。

当たり前のことです
同じ手続きなのに、やり方が違うなんておかしいと前から言っていたけど、やっとと言う感じ

10月からは少しやりやすくなるかな。

さて、自分も幹事でお手伝いをしてきますので、今日はこれにて

ボスのお祝いのクリックをいただくとうれしいです
ボスになりかわりまして。。。。。