昨日(送信できたのが、0時を過ぎてしまったので、日付は今日だった)の内容の続きみたいになってしまいますが、社保事務所の所長を民間から採用しようとする動きがあったことをはじめて知った。

年齢要件:1950年4月2日から61年4月1日までに生まれた人(すでにアウト)
職歴要件:民間企業に10年以上勤務、かつ管理職経験が5年以上の人(管理職といえないのでこれもアウト)

所長になると年収800万前後というので、心当たりのあるかたは応募されてはいかがですか
まだ枠はあるらしいです!


ってなことで、ブログランキングの応援もお願いします
またまた25位が遠くなっています・・・
ranking
本題に行く前に、ここを「カチッ」とクリックしていただくと、うれしいかぎりです


今日は、思ったことを・・・

うちの支部の支部長さんはスマートでかっこいい。
背も高く、着こなしもばっちりで、最近はひげもたてているので、いわゆるチョイ悪おやじ風でまたかっこいい。

昨日、そのスマートさの秘訣を聞いてみたところ、チョコレートダイエットをやってるという。

この前の「あるある」でも紹介されたとかで、既に実践されていた。

なんでも、カカオ80%以上のチョコじゃなきゃだめだそうで、普通のミルクチョコレートでは、逆に太ってしまうとか。

食べるときも、食前に50mg(一日50mgだったかどうか定かじゃない・・・)を食べて、満腹中枢を刺激するんだとか。

自分も机の上にはビターチョコをおいているけど、72%だった
しかも、食べるのは食後のデザートチックに食べているので、逆に満腹をあおっている格好なのかもしれない。

甘いものは太るというイメージがあったけど、そんな食べ方もあるんだと感心。

微炭酸のお水もおなかが膨れて満腹中枢を刺激するときいたこともあるけど、いろんなダイエット法があるんですね

さあ、なににチャレンジしようかなあ