KAT-TUNの赤西くんの追加情報

やっぱり女性問題だったことが浮上
彼女を追いかけて海外に行くんだとか
彼女は海外で活躍する、3つ年上のモデルさん

そんな彼女の存在が大きくなって、KAT-TUNの活動にも身が入らなくなってしまったのかなあ・・・
カメムシくんにだいぶ水をあけられちゃったしなあ・・・
そういえば、彼の笑顔ってあまり見たことないですよね・・・

って、いつから芸能リポーターになったんだ


ってなことで、よろしければランキングの応援もお願いします
ranking
本題に行く前に、ここを「カチッ」っと投票していただくと、うれしいかぎりです


さて、今日はカウンセリング研究会に参加
今日の課題は、指定された書籍を読んで、それに対しての意見交換会

1ヶ月以上前から指定されていたにもかかわらず、読み始めるスタートが遅くて、結局は最後までたどり着くことができなかった・・・

難しい、というかすんなり自分の中に入ってこないのである

いつも思う「小説はあんなにすぐに読み終えるのに」と

しかも、4冊の指定がある中で、一番読みやすそうな本を探したけど、どこにも置いてない
なので、ハードカバーの重たい本をチョイスすることになって

でも、途中から事例を交えて書いてあるので、「ふんふん」と快調に読み始めたときは既に遅かった

そこでぶつかったことが「ぜひとも」と「よかったら」の言い回しについて

仮に「よかったら来てください」と書いたとき、本当に待っていてくれるのかどうか、相手にわからない場合もあるということ
「なるべくなら来ないほうがいい」という解釈もあるそうです
人をバカにしている、と捉えられてしまう・・・

逆に「ぜひとも、お越しください」と書いた場合に、相手に今以上の期待をさせてしまうこともあるので、そういう場合は話し合いをして解決するんだそうです

これは、カウンセリングに限らずだと思いますが、時と場合によって使い分けないと、相手の気持ちを理解しないまま進んでしまうんだなと思いました


あ、ちなみにですが、上の「ランキング応援コメント」の「よろしければ」は消極的な意味ではなく、とても積極的なんだけど、自分の気が弱いのでこういう表現になっているだけです

なので、遠慮なく「カチッ」としていただけるとうれしいです

追記:でも人の話を聞くまでにいたるには、かなりの修業が必要かも