昨日パソコンのモニターがフリーズした一件
朝から検証しました。
ボードを開けてみたり、ソフトをインストールしなおしたり、あれやこれや思いつくことをやってみた。(仕事しろよ、って批判はムシムシ)
でも、映らない
あきらめかけてモニターの下を見たら・・・

なーんだ、ケーブルがはずれてたんじゃん!

なんともお粗末な結末でした(苦笑)


よろしければ、本題に行く前に、ここを「カチッ」っと後押ししてください
ranking


ウェブメールって使ってますか?
Hotmailとかあったけど、今ひとつ必要性がわからなくて使っていませんでした。

でも、グーグルのサービスで「Gmail」というのが先ごろ始まったので、グーグルはよく使うし、こっちも使ってみることに。
知り合いのSさんによると、事務所と自宅のメールはすべて「Gmail」に送り込んでるといいます。
なんせ、2.7Gなので、いくらでも入る感じ。
おまけに、スパムメールも見事に削除してくれるので、これは便利!
まあ、自分はそれほどメールも少ないし、要らないっていえば要らないんですけど・・・

そのサービスが、auの携帯でも使えるというのが出てました。
DocomoとSoftbankは使えないらしい
auの増加数は、10万件を超えたといいいます。
今、auの携帯にはグーグルのサービスが最初からついていて、なんとも素敵な差別化だと思います。
グーグルユーザーを巻き込んだ作戦。

これは、ユキエさんとモコミチくんの勝利かな