今日は、みなさんにコメントをいただいたお礼です
「特定社労士試験が終わりました」にコメントありがとうございます。

●orange srさん
>今回倫理問題はちゃんと倫理を問う問題になってましたね
第1回目より明らかに難易度が上がりましたが
次回以降はこれが標準になるのでしょう

オレンジさんにコメントいただけるなんて光栄です!(ブログにハクがつくかな?)
これが標準ですか・・・
そうなんでしょうね。
やはり50%台の壁ができるのでしょうか?

●通りがかりのCさん
>試験途中、隣の方が『えっ(絶句)…やべぇ…』って呟きました。
ドキドキすること言うなぁと思ってたら、
私も終了10分前に同じことを叫びそうに…

おつかれさまでした。
声に出すか出さないかの違いだけで、みんな絶句だったでしょう。
僕もブログにはふりしぼりましたが、ぐったりと脱力感が残りましたしね・・
さあ、気持ち切り替えていきましょう!

●kazuraさん
>じゃぁ、ストレス発散にドラム叩いてもらおうかな

ありがとね!もういつでも叩けるよ!
発散かヤケになってるかはわからないけどね^^;

●篠塚さん
>福岡の会場では試験官が、「下書きして清書したほうがいいですよ」とアドバイスをしていましたが、あれって余計なお世話ではないか、と思いました。あんなことを試験の直前に全員の前で言うことではないよ。

福岡からのコメントありがとうございます。
事前に準備していたものも出し切ることなく終わった感じです。
たしかに下書きするしないは個人の自由ですよね。
いまさらそんなことを言って惑わしてどうしたかったのか。
僕の場合は、下書きをした分中身が薄いってことになるでしょう。
いい結果が期待できるといいですね!

●かずさのサムライさん
>千葉会場でも解答欄間違えをした方がいらっしゃるようですよ。(各所でそのような声あり)

そうだよね。もっと、解答用紙とかも事前にわかっていれば、対策も少しは変わるような気もするけど。



一日経過して、みなさんの記憶からも少しずつ遠ざかっているかと思いますが、1回目に合格した人の中でも、「だめだった・・」と肩を落としていたにもかかわらず受かられた方もいるようです。
模範解答なるものが発表されるのであれば、早めに納得もでき、代理人として不適格だったのかと落ち着くところだと思います。
連合会もそこまでやらないんでしょうけどね・・・
さて、今度こそ封印です

さあさあ、今までほっといた年調を整理しなければなりません。
週末のセミナーのレジュメもまだです
月曜日だというのに、土曜日に痛飲した残りが頭の中で疼いていた一日でした。。。。。

人気ブログランキング[法律・法学]に参加しています
ここを「カチッ」っとクリックしていただくと、今日のランクをご確認いただけます

ぜひ、最後までお付き合いいただいたついでに、カチッと!