横浜と福岡のトレード決定の理由は、「両者の思惑の一致」だそうです。
なにが一致したのだろうと、今日のニュースをみていると、横浜の契約更改は大荒れ。
(最下位なのにね・・・)

多村選手は、ケガで戦力を離れたとはいえ、ワールド・ベースボール・クラシックで3ホームランの実力者。
しかし、故障が続いている上に、フロントの信頼もなくなってきてしまった、とくれば、当然契約交渉も難航したのではないかと考えられます。

ソフトバンクは、小久保が復活したほかに松中もいます。
これでズレータがいなくても、強力クリーンアップの出来上がりですね。
王監督もさぞうれしいことでしょう。
(ジャイアンツみたいにならないでね・・・)

なるほど、そんな状況を垣間見ると「思惑の一致」は納得できてしまいます。

横浜の契約更改は、シブチンです
これまで、何人もの主力選手を放出して痛い目をみて、要らない補強で失敗して、球団としてのスタンスを疑ってしまいます

せっかくの大矢采配が楽しみだったのに、なんだかなあといった感じ・・・

このブログに多村選手のブログもリンクしていますが、多分トレードを告げられた直後かと思われる時間のコメントがでています。
神奈川県の愛川町出身で横浜高校。
ずっと横浜だった人ですが、新天地福岡でもきっと活躍してくれることでしょう。
残念ですが、そんな思惑を受け入れなければなりませんね。


愚痴っていても仕方ないので、しばらくは大学ラグビーに気分を変えることにします!
関東学院も早稲田も順当に勝ち進んで、対抗戦の覇者とリーグ戦の覇者がきっと最後の舞台でぶつかることでしょう

関東学院、早稲田の3連覇はなんとしても阻止してくれ!
春口監督の胴上げを見せてくれ!
そして、いい正月を送らせてくれ〜

清宮さんがいなくなったし、次は春口さんの番だろうという勝手な思惑です

人気ブログランキング[法律・法学]に参加しています
ここを「カチッ」っとクリックしていただくと、今日のランクをご確認いただけます

ぜひ、最後までお付き合いいただいたついでに、カチッと!