またまた、都内の社保がなにやらしでかしてしまいました。

年金の免除についてのほとぼりがやっと冷めてきたと思いきや、今度は「出産育児一時金」と「埋葬料」の支給通知を間違えてしまったそうです。

考えてみてもおかしな話ですが、出生と死亡を間違えるだなんて、あまりにもひどすぎますね

内容は、振込み作業をするときに種別の区分けをするようですが、直前に使っていた埋葬料のゴム印を使ってしまったんだそうです。
明らかに人為的なミスです
しかも、一人だけでなく七人も・・・

僕もつい先日年末調整の件で、おそらくこうだろうという私見を告げてしまい、お客様に嫌な思いをさせてしまいました。
いつも思うんです。こういうときは、ちゃんと確認しなきゃって

年末にむけてバタバタしてきました。
優先順位をつけて作業していかないと非常に危険な状況になってきました。

僕たちのやる仕事は他人のことを扱うので、みなさん気をつけていきましょう!

人気blogランキング[法律・法学]へ
「カチッ」っと応援クリックを!