もう、年更ウィークと思った方。

そうなんです、事務組合の年度更新は時期が早い
来週の金曜日までに提出しなきゃなんないんです。

昨日も、界隈の方たちと年度末のお疲れさん会をやっていましたが(年度末じゃなくても飲むだろう、という意見はムシムシ)、
「shimanoriさん、一日、二日遅れても大丈夫だよね!」
という社労士さんもいます。

きっと、昔はもっと締め切り時期も遅めだったんだろうけど、そういう考えの人が多いから、だんだん時期が早まって4月の第1週とかになっちゃったんだろうな、と推測。

でも、ここで問題が発生しましたね。

そう、昨日も書きましたが、雇用保険料率が改正施行されないんです。
昨日も、飲んでるボスの携帯に労災課の課長から電話が入って、説明会は急遽中止。
早くても、12日以降にならないと「申告書の書き方」の手引きが出せないんだからしょうがない

来週末は、勉強会でみなさんにお話することになっていましたが、あくまで「予定」の話になってしまいますねえ・・・

議員さんのプライドとお役人のイサミアシは、議員さんに軍配があがってしまったというわけです。

人気ブログランキングに参加しています
あなたにクリックをしていただくと、僕の毎日に元気がでてきます

ranking

カチカチッと元気の基を待ってます!