今日はあったかかったですね
お昼のときにランチビールに手が出そうになりましたが、なんとかこらえましたよ


さて、先日神奈川の某監督署に就業規則を出しにいったときのこと。
別規定を7つもこしらえたので、ホチキスがとまらなかったと書きました。
それぞれ色つきの紙で表紙を作っていったので、受付の人も「別規定なんだな」とわかるようにしていきました。

受理印をもらうときに気になってみていたのが、それぞれちゃんと押してもらえるかどうか

少し前に、違う監督署に提出規則を提出した人が「これにも受理印をください」といったら、
「はい、じゃあおまけね」
と言われたそううです。

別のところでも、「そんなにいるの?」と言われた人もいたと聞きました。

あれって、おまけで押してくれるもんだったの?って、その人も怒っていましたけど・・

でも、そこの受付の人は、僕が一部を手にとってチェックしているもんだから、確認しながら押してくれましたけどね
別に減るもんじゃなし、押してくれたっていいじゃんね

みなさん、窓口の受理印は要チェックです


人気ブログランキングに参加しています
下のボタンをクリックしてください

ranking
カチッとおねがい!