先日携帯に入った電話が、前職で最後にお世話になったお客さんから。
薬局を4店舗やっている社長兼薬剤師の人。

この方、プロパー(医薬品メーカーの営業のことね)あがりの方で、僕がやっていた仕事の一番の理解者。
なので、月末とか、数字に困ったときはよく助けてもらった方

今でも、年に何回か電話あって、「社員がケガしてさあ」とか「傷病手当金ってさあ」と連絡が入る。


ついこの前も、出産した人が育児休業に入るんだけど・・・と相談の電話があって、アドバイスをしたところだった。

「shimanoriさん、独立しないの?独立したら頼むからさ!」
と言ってもらえるのはとても光栄なこと

でも、今ももう少しどうにかしなきゃなんないしなあ、と思う


そんな会話のあと、その方からいただき物をした。
中身はゼリーの詰め合わせ

思い出した
その社長、あまりお酒を飲まない方だった
だから、甘いものを贈ってくれるんだな

社長!ゼリーもいいですけど、もうすぐ夏だし、ビールとか焼酎とかでもいいですよ

ってわかってもらえるかなあ・・・


人気ブログランキングに参加しています
下のボタンをクリックしてください

ranking
上昇させてくださ〜い(苦笑)カチッとおねがい!