思った以上に大きな爪あとを残していった台風9号ですね。
近所の神社の枝も散乱したり竹が折れ曲がったり、街が汚くなっていました。

夜中の気象情報では、今朝の湘南新宿ラインは止まると出ていたので、心して家を出ました。
アポも入っていないし、東海道線もやめて、のんびり京浜東北線で行こうと電車に乗ったら、関内で停車。
「多摩川が危険水域に達したので、水かさが下がるまで運行を見合わせる」と言うじゃないですか。

昨日の夜も思いましたが、JRは少し過剰反応じゃないの?私鉄は立派に動いてるのに
架線故障だとかなんとかいって、電車止めちゃうんだから、と諦めてはいましたが・・・

結局、関内で待っていても埒があかないことが時間とともにわかってきたので、めんどいと思いながら、地下鉄に乗り換え横浜まできて、東横線に乗り換えました。

東横だって多摩川越えるのに、やっぱりJRは・・・

なんて思っていたら、多摩川はホントにすごかった

多摩川に差し掛かったところで、車内にはどよめきが・・・(・ ~ ・)ノ
それもそのはず、川幅一面がダクダク状態。
野球場もゴルフの練習場も、ホームレスのホームも(?)全部飲み込まれていました。

そんな光景を目にしていたら、橋の上で電車が停止。
またどよめき・・・(ー"ー )
おいおい流されたらどうすんだよ、って声が聞こえそうでした。

こんな日は自主休業にしたいなあ、事務所お休みっていってくれないかなあ、と思っていたら、他の職員はなんてことなかったみたい

1時間も余計にかかった台風の朝でした

あ、晴れてきた


人気ブログランキングに参加しています
あなたの応援クリックを僕にください

ranking
上昇させてくださ〜いカチッとおねがい!