今年の社労士試験の合格証書は舛添さんの名前かと思っていましたが、残念な結果になってしまいましたね・・・


さて、世間では9月の折り返しをむかえて人事異動の季節になるところも多いはず。
昨日、前の会社の後輩からそんな情報が入ってきました。

後輩たちも出世してきているみたい。
でも、人事異動っておもしろいですよね。
後輩でも支店長にあがるヤツもいれば、上の先輩で同じく支店長になる人もいる。
同期はどうした?と目を凝らしてみても、目だった動きはない

今、あの会社に残っていたらどうなってるだろうなあ、なんて考えてみても仕方のないことですが。

昨日の帰り、同じマンションの人で大手富●通に勤める人と一緒になって、大企業はどうですか?なんて話をしたところでした。
暴露本で一躍ヒール扱いになった会社でしたが、あれに書いてあるのは全体の2%くらいなもの。
他は、いたってまじめにやってるけど、たまに変な上司にあたると怒りがこみ上げてくると言っていました。
もっとも、そういう人はあまり長続きしなかったみたいですが。

前いた会社も、M&Aの波があって今や5000人企業!
俊敏な身動きはあまり取れないようにも思いますが、せっかく支店長になった後輩には、がんばってほしいところですね


人気ブログランキングに参加しています
あなたの応援クリックを僕にください

「おかえり!」
「ただいま!」
法律・法学ランキングに戻ってまいりました


ranking
上昇させてくださ〜いカチッとおねがい!