今日は立冬。
そして、いい歯の日だそうです。
僕の親知らずは落ち着いています。
みなさんご安心を
って何が?

先日、またスパムかと思うメールが1通。
「ITの利活用状況に関する調査へのご協力のお願い」
というタイトルからすると、そんな変なもんでもないと思って読んでみると・・・


 内閣に設置されているIT戦略本部(本部長:内閣総理大臣)では、
 全ての国民がITの恩恵を実感できる社会を実現することを目指し、
平成18年1月に「IT新改革戦略」を策定しました。
「IT新改革戦略」においては、この戦略に基づく政策が効果的に
進められているかを継続的に評価し、その検証に基づいて新たな
政策を遂行していくこととしております。
このようなIT政策の評価の一環として、医療、電政行政、
IT経営・テレワーク、教育・人材の各分野におけるIT化の現状と
利用者の実感を把握することを目的に、アンケート調査を、
株式会社●●●●に委託し、実施しております。


要は、電子申請のアンケートに協力してくださいということらしい。
内容は、雇用保険とか社会保険の手続きについてのもの。

3つ答えなさい、というのでめんどくさかったからほっときました

でも、昨日の夜になって気になったのでアンケートに協力を始めたのですが、やっぱりめんどかった

電子申請について知ってるかとか、紙媒体での手続きに要する時間はどれくらいだとか、そんな項目がしばらく続いていきます。
手続きに要する時間と言っても、15分とかかなあと思い、0.25時間と入力すると、
「数値が少なすぎます」というコメントが出る。
どんな情況を想定してるんだ?と思い雇用保険を終えました。

仕方ない、社会保険もやったるか!と思って開きましたが・・・

ごめんなさい、これ以上はできません状態でした
ヽ( ̄ー ̄ )/~~白旗〜

ホームページから無作為に抽出して送ってきたらしいですが、はてさて、このアンケート結果の行方は電子申請に反映されるのでしょうか。

いちお、導入手順をもっと簡単に、とかマニュアルが不親切、とコメントはしておきました
 (  ̄ 。)/巛巛巛巛巛巛


今日も最後までおつきあいありがとうございます!

人気ブログランキングに参加しています
今日は何位になってますでしょう

ranking
ランクアップの応援クリックを僕にください