今夜は、支部の賀詞交換会。
いつものように、渋谷の一番高いタワーからの眺めです
渋谷駅方面の眺め
yoru1









そして、六本木と東京タワー方面の夜景です。
yoru2











39階で味わう料理より、普通のホテルのバイキングで、そばをすすってるほうがうまい!とは、ベテラン社労士さんの通なオコトバです


さて、賀詞交換会ですので来賓の挨拶から始まりますが、社保の所長さんはお詫びみたいな感じでした。
年金問題がまだまだ尾を引いていますから、今ひとつ元気がないみたい。

HWも監督署も、来る労働契約法の話を持ち出していました。

3月1日施行が強いみたいです。

東京会のお偉いさんは、しきりに支部再編のことを持ち出す。
うちのボスは、再編には否定的なので、話を聞いていても今ひとつ感動は薄かったです。
再編は、千代田あたりの大きなところを解体するんで十分だと思うんですけどね・・・

まあ、新年の賀詞交換会としてはおとなしく終わりました。


明日は、一応最後の面接を控えていますので早めの退散です。
人の採用って、こんなに難しいもんだと、初めて知りました

世の経営者たちは大変なことだ!


ブログランキング【法律・法学】に参加しています
ranking

応援クリックをいただくと、ランクアップする仕組みになっています