ヒロカズさん(加藤博一)、素敵な笑顔をありがとう!
一流でもない選手が、ちゃんと努力すれば必ず報われることを証明してくれてありがとう!
野球界から、また横浜大洋を支えてくれた大切な方が去ってしまいました。
まだお若いのに残念です・・・
ご冥福をお祈りします。


さて、遅ればせながら、今年の正月明けに自宅のADSLをBフレッツに変更しました。

年末から、NTTのまわしもん業者から執拗なコールを受け、嫌々ながらも、「今なら安い!」に負けて導入したのでした。

「そちらのマンションタイプなら、料金も更に安くなりますよ」などと言っておきながら、結局はそんなに変わらないというのが事実だったり

正直いって、快適な感じはしません。
マシンの問題かとも思いますが、たいして変わらんというのが感想。
もっと、サクサク動くイメージがあったんですけどね

そんな風に思っていたら、導入して2週間たった先週の土曜日、いきなりインターネットがつながらなくなりました。
接続を何度確認しても問題なし。

ルーターのPPPランプが消えているけど、電話はつながるので何かのアクシデントだと思い、サービスに電話。

だけど、これがつながらない
深夜になってもコール音が響くだけ
根負けした僕はそのままにして日曜の夜にまたチャレンジ
それでもNG( ̄□ ̄|||!

昨日の夜も何度もかけましたがぜんっぜんだめ
  ┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
仕方がないので、故障受付の録音機能にメッセージを入れたら、ものの5分とたたないうちにサービスからの電話がきました。

夜中の時間でも、24時間受付のところは10何人待ちだそうで、故障受付の方がつながるんです、と言ってくれました。

故障でどうしようもないときは、いろんな手を使ってみるのが一番早いです!

テクニカルな内容なので、詳しくはわかりませんが、セットアップのCDと回線とがイマイチ相性がよくないとかで、不要なものをアンインストールをして設定を変えてもらえて直りました

しかし、深夜の電話対応も大変だけど、ちゃんと深夜割増はもらってますか?と、つい聞きそうになってしまいました。
要らぬおせわ


ブログランキング【法律・法学】に参加しています
ranking

応援クリックをいただくと、ランクアップする仕組みになっています