775e1f95.jpgハンドボール、空前の盛り上がりでしたが、ホントに残念でした。
3点・・・
これが、世界の壁なんでしょうか。


ランキング2位も3日天下でしょうか・・・
rank


さて、最近読んだ本でのおすすめです
いろんなビジネスモデルの成功本が多く出されていて、僕もいろいろ読みましたが、この方はすごいと思いました

福島正伸さんという、アントレプレナーの創設者ですが、アドバイスの一つ一つが「気づき」を持たせるように書いてあります。
ただ単にこうしろあーしろと言うのではない。
こういう気持ちで望んでいけば道は変わる、夢をもってワクワクしながら生きていけばどんなことでも叶う、不可能はない!と書いています。

「できるかできないかではなく、やるかやらないか」という一説があります。

できるかできないかしか考えていないから、できそうもないことが見つかると意欲を失ってしまう。

当たり前のようで気づいてないことや気づいていても行動できていないことがちゃんと書かれています。


それだけでなく、会社がこんなことに困った時の解決策も、資金繰り、売り上げ、人材、経営など、数項目にわけて指南しています。
それも、困ったときに今の現状を見つめながらどう切り開いていくかというもの。

本当に困ったときというのは、すべてを変える最高のチャンス。また、「行き詰った」と言うのも、たいてい今までのやり方での話に過ぎない。

経営においては、一つの正解があるわけではなく、自分なりの正解をつくり出すことができるかどうかが問題。自分の現状に照らし合わせて、適切かつ独自で斬新な手法を導き出していけばいい。

とPRされています。

会社の経営者向けにアドバイスされていますが、僕たち社労士にももちろん、お客さんにアドバイスするツールとしても使えます。

ぜひ、参考書的に手元に置いておくのもいいかと思ったので、おすすめです



ブログランキング【法律・法学】に参加しています
ranking

応援クリックをいただくと、ランクアップする仕組みになっています