誕生日のお祝いコメントをありがとうございました
多くの素敵な方に支えられていると実感しました!


ランキングの応援もありがとうございます。
rank


今週は短いですね。
休みは休みでありがたいですけど、いざ仕事がはじまってしまうとあたふたしてしまいます。

午前中は、珍しくやっている助成金の変更届を提出に都庁へ。
こんな曇り空、というか雨模様にもかかわらず、展望台への列は長くつながっていました。

住所を変更したお客さんの変更届なので、申請までにやればいいや、と高をくくっていたところ、「早く提出しなさい!」との督促があって慌てて書類に印鑑をもらっていきました。

「書類の様式が変わることもあるから早めにいくように」
なんて脅されましたが、問題なく大丈夫でした。

それにしても、助成金は大変・・・

そして午後は、週末のセミナーの資料作り。
最後のコマなので、あまり負担にならずにとも思いましたが、押さえるところは押さえておかないといけませんから、またゲップが出る量になりそうです

と言ってる自分の頭の中がこんがらがってきました

年度更新の資料、建設業も含めて、算定の資料、給与計算、年末調整・・・
電子申請までやったらみんな嫌がるだろうなあ(^〜^;)ゞ
と思いながら作っています。

まあ、実務はいつでも覚えられますから、楽しく締めくくりましょう!

ということで、備忘録でした。


ブログランキング【法律・法学】に参加しています
ranking

応援クリックをいただくと、ランクアップする仕組みになっています