d68696f9.jpg今朝の親知らずも、まだ腫れています・・・
ロキソニンをのみはじめました。
これ、けっこう効きますよ!
(二日酔いの頭痛にも

ランクアップの応援クリックが、毎日の元気のミナ・モトデス
rank ←ここでチェック!


朝4時起きの税理士、見田村元宣さんの「朝9時までの超仕事術」を読みました。
この方、本当に毎朝ブログ、メルマガを書き、経営者としても成功している方でその仕事術、時間管理術を公開した一冊。

著書の中でも触れていますが、やってみないとそのよさはわからないんじゃないかと思い、早速実践してみました

僕も単純といえば単純なんですが、その皮算用に感動
始業開始が9時だとして、その3時間前に自分の仕事を片付けていくと・・・

3時間×5日間=15時間(月〜金の平日)
15時間×52週=780時間
10年続けると・・・
780時間×10年=7,800時間

ということで、1日8時間労働の人と比べて3.8倍も得する!という計算。

僕は、どうしても夜はお酒を飲みたくなってしまうので、夜遅くまで仕事をするということができなくなりました
なので、昨年秋ごろから5時に起きていました。
先日、バンドのメンバーで飲んだときも、ヴォーカルの長瀬君は内装業の仕事柄朝早いので5時起き、ギターのリーダーは、ギターの早朝練習を20数年欠かさないので5時起き、傷心だったベースと僕は仕事に行くために5時起き、とみんな朝早い。

そんなときに、この本を読んでしまったので、やってみるしかないだろう!ということで、4時起きをやってみました。

4時起き宣言をしたら、何かがかわるかもしれません。
尻込みするよりは前向きに行動。
ワクワクしながらいきましょう

でも、睡眠不足は注意しないと、糖尿病とかメタボの危険性があるといってるので、気をつけなきゃ!

ブログランキング【法律・法学】に参加しています
ranking

応援クリックをいただくと、ランクアップする仕組みになっています