冷たい雨の朝です
もうコートは着ない!と決めていたので、今朝も当然置いてきましたが・・・
冬に戻った感じです。間に合うなら、あったかくして出かけた方がよいです!

ランクアップの応援クリックが、毎日の元気のミナ・モトデス
めんどくさがらずに、今日もおひとつカチッとよろしくです!
rank 


久しぶりに、てっぺんの大嶋さんからの引用です。
見方を変えると、ちょっと面白いかも

・・・・・・・・・・
50、60歳にもなっても空気の読めない人や、そんなことを言うたら相手の人が傷つくやろがーって思うことを、平気で言う人を不思議でしょうがなかったんや。
「あんた何歳やねん?」って腹がたってたんや。

それを、過去世を見れる子に聞いたんよ。
「ええ年こいて平気で人を傷つける人って一体なんなん?」って。
そしたら、その子が教えてくれたん。

「そういう人たちは今回、人間がはじめてなの。前世はカナブンだったの」って。
「カナブン?」
「そう、カナブンを見たらわかるでしょ。ガラスがあるのに気付かずにぶつかって下に落ちてひっくり返ったりしてるでしょ、あれと一緒」

「どういうこと?」

「その人たちは人間がはじめてだから、どんなことを言うと相手の人が傷つくかがわからないの、だから、カナブンがガラスにぶつかるように、人とぶつかって、時には怒られて、時には愛の深い人に、そういうことは言ったら相手が傷つくのよって教えてもらい成長しているの」

「なるほど

「それは、誰もが通る道なの。だから、これからはそういう人と出会って、カチンとくることを言われたらこう思うの、

“そうなのカナブン

って」

・・・・・・・・・・

「カチンと来たら、そうなのカナブンちゃん」って心の中で思うと、怒りが笑いに変わる。
こんな見方っておもしろくないですか!
忙しくても、カチンとくることがあっても、「このKY」といらいらせずに、笑い飛ばしていけば、きっと先は開ける!ってことですかね

さあ、雨だけど今日もワクワクしていきましょう

ブログランキング【法律・法学】に参加しています
ranking

応援クリックをいただくと、ランクアップする仕組みになっています