週末になってくると、にわとり社労士(にわとりと早起きを競争している社労士の略)もペースダウンです
といっても5時には起きれました。


ランクアップの応援クリックが、毎日の元気のミナ・モトデス
う〜ん、3位です!今日もありがとうございます
rank 今の順位は? ←ここでチェック!


昨日は、支部の定期総会。
淡々と議事は進み、支部再編の話題になりました。

関係のない方には、まったくどうでもいい話ですが、東京会の支部には人数的に格差があって、交付金などもなるべくフラットにしようという主旨。

支部長(=ボス)の話だと、意味のない再編は要らないといっていたし、渋谷にはあまり関係のないことだと思っていたので気にしていなかったけど、どうやら来年施行で決まった様子。

渋谷は、世田谷、目黒とくっついて統括支部になるんですが、その名称が

『山の手統括支部

なんだそうです。

なんで山の手?って感じです( ・ ・)σ
品川方面の支部は、臨海統括支部
こっちはなんとなくうなづけるけど・・・

場を変えて懇親会。

来賓のながーいご挨拶の中で気になったのが、「○○したいと思います」という言葉。

「期待したいと思います」とか「こちらも努力したいと思います」
の裏側には、「期待したいけどホントはそうでもないよ。社交辞令だよ。 」
なんて思いがあるかもしれないヾ( ̄o ̄;)

なら、「期待します!」
って言い切ってもらった方が気分はいい(≧∇≦)

言葉尻をつかまえてどうこう言うのもマイナスかもしれませんが、ご挨拶にしてはちょっといただけないかなと思ったしだいです( ̄〜 ̄;)??


さあ、週末金曜日。
今月は、まだまだ長いです!

週末もワクワクしていきましょう

ブログランキング【法律・法学】に参加しています
ranking

応援クリックをいただくと、ランクアップする仕組みになっています