平塚のオン歳80になるというバーのママさん。
いやあ、おそれいりました。
とても元気で気持ちのいいおばあちゃんです!
平塚でのお気に入りが出来ました

ランクアップの応援クリックが、毎日の元気のミナモトデス
今日も1票、ありがとうございます!
rankin 今の順位は? ←ここでチェック!


今朝、通勤するときに一人の中学生に会いました。

その子は、僕がちょっと携わっていた少年野球チームの女の子。
この4月から中学生になりました。

「朝練?」
と聞くと、

「はい、毎日ですよ
と笑顔で返してくれる。


その子が野球をやりたいというのを聞いたのが、たしか4年生のころ。
チームはOKでも、親御さんの理解がないとなんともできない。

少年野球チームにも女の子が増えてきているときだったので、その子もうずうずしてたことでしょう。

ようやく5年生になってその子は入部しました。

野球自体はうまくはないけど、同級生がおそれるような存在
(ね、ツッチーさん)

でも、試合では一番いい声を出すんです
――(o ^o^)o―――o(^o^ o)――

「ほら、ちゃんと球見てろ
ってね!


その子たちが6年生の秋の大会が終わったときに久しぶりにグランドに行ってみると、男の子たちの頭がくりくりになっていて、野球少年という感じで気持ちいい

ふと、その女の子を見ると、自慢の長い髪をばっさりと切っていました。

あとからその理由を聴きましたが、大会で負けたのは自分たちのせいだと、6年生が全員くりくり坊主にしてきたとのこと。

それをみた野球少女も、それは自分も一緒だといい、長い髪を切ってしまったようです。

その話を聴いたときは、正直泣けました。

レギュラーにはなれなくても、一緒に野球をやっているという連帯感。

監督、コーチじゃなくて、自分たちが一番よく知っていますよね。


その子が通う中学のバスケ部はほとんど毎日朝練らしいです。

ホントは、野球がやりたかったのかな、と思いますが、今の自分を精一杯がんばってほしいですね。

「朝練ガンバレよ」

「はい!ありがとうございます

なんだか元気をもらっちゃった朝です

さあ、週末金曜日もワクワクしていきましょう

【セミナー案内】
5月10日開催の相馬塾の案内を更新しました!

ブログランキング【法律・法学】に参加しています
Ranking


クリックをいただくと、ランクアップする仕組みになっています