昨日は、セッションバンドで知り合った方の送別会。
金融機関の人は、いろんなしがらみを避けるのか、異動の辞令が急なんだそうです
地元の知り合いの方も、いきなり札幌だとか・・・
へ?神奈川に札幌ってありましたっけ?状態でしたL(・o・)」


あなたの応援クリックが毎日の元気につながります!
僕の顔を「エイッヤア!」とクリックしてください
blog ranking


まずは、今のブログランキングを↑ここでチェック!

東京会のホームページを久しぶりに見ていたら、労働局の見出しに目が留まりました。
過重労働による脳・心臓疾患及び精神疾患の発症を懸念する企業が大幅に増加

1か月100時間超の長時間労働がある企業は、47.5%
脳・心臓疾患発症の懸念があるとしている企業の割合は50.2%に増加
精神疾患発症の懸念があるとしている企業の割合も53.3%に増加
過重労働による健康障害防止対策としての医師による面接指導制度の設置は50.5%

なんだそうです。

そんな動きを受けてか、ある監督署では、労働条件に関する自主点検調査を開始したと連絡がありました。

内容は、就業規則があるかというお決まりのことが中心ですが、最近の行政は、健康診断等の健康管理を重視しています。

先日の是正勧告でも健康診断のことは重点を置いていましたので、今後注意する必要があると思いますね!

取り急ぎのアップにて失礼!

さあ、今日もワクワクしていきましょう

ブログランキング【法律・法学】に参加しています
Ranking

クリックをいただくと、1位までランクアップする仕組みになっています