5cd3513a.jpgいよいよ梅雨入りですね。
これから鬱陶しい季節ですが、この花の成長を楽しみながらいきましょう

あなたの応援クリックが元気のミナ・ミトです
blog ranking


まずは、今のブログランキングを↑ここでチェックしてください!
今日も応援のクリックありがとうございます!

さて、シンドラー社のエレベーター事故から2年だそうです。

残念なことにその被害者となった市川君は、都立高校の野球部の選手でした。
その後の大会で見事勝利を収めたことが報道された事は記憶にあります。

未だに事件についての解決がなされず、遺族の方の悔しい気持ちを察するところですが、今日12万人の署名とともに訴えかけるそうです。

つい先日、その署名をしました。

「赤とんぼの会」

市川君が亡くなったあとの大会のとき、市川君のバットを借りて打席にたった選手がヒットを打ち、その後そのバットに赤とんぼがとまったんだそうです。

「彼が舞い降りてきてヒットを打たせてくれた」

そんな出来事から赤とんぼの会と名付けられ、署名活動を行っていました。

僕たちも50人ほどの署名を提出しましたが、みんな直筆で代筆することなく提出。
僕たちがすることはほんのわずかかもしれませんが、いい方向にむかって一日も早く解決してほしいですね。

さあ、天気は憂鬱ですがワクワクしていきましょう

ブログランキング【法律・法学】に参加しています
Ranking

クリックをいただくと、1位までランクアップする仕組みになっています