4f095523.jpgエコな時代。
ワカモノの恋人選びの基準に、こんなもんもアリかも!


あなたの応援クリックが元気のミナ・ミトです
blog ranking


まずは、今のブログランキングを↑ここでチェックしてください!
今日も応援のクリックありがとうございます!


さて、昨日のモーニングセミナーで、幼稚園を経営しているという方が話をされていました。

子供たちに将来の夢を聴くと、「仮面ライダーになりたい!」「ゴーオンジャーになりたい!」「プロ野球選手になりたい!」などなど、楽しい夢を語ってくれるそうです

彼らは本当にヒーローになりたいのかもしれませんが、僕たちもかつてそう思っていたはず。
それを、いつからか失敗を恐れたり、現実味を帯びていないからなどと言って、いつしか夢を諦めてしまっています。

仮面ライダーやウルトラマンは実在しませんが、プロ野球選手だったら努力しだいではなれることもある!?

大人が夢を諦めてしまうと、子供も同じ気持ちになって諦めてしまう。
自分の遺伝子を十分に含んでいる子供たちは、同じ行動を演じる自分の名俳優なんだそうです。

うわべだけでつくろったとしても、子供は見透かしている。
自分から改めていかないと、子供たちの仮面ライダーになる夢もプロ野球選手の夢も潰えてしまうというお話でした。

さあ、夢を叶えるよう今日もワクワクしていきましょう

ブログランキング【法律・法学】に参加しています
Ranking

クリックをいただくと、1位までランクアップする仕組みになっています