d5086947.jpg横浜松坂屋が閉店だそうです。
横浜もウォーターフロントが活発になりましたから、伊勢佐木町や野毛といったところがちょっと寂しくなってしまっていますね。


あなたの応援クリック、どうぞよろしくです
blog ranking


ちょっと長くなりますが、とても大事だなあと感じたことを書きます。
仕事とは関係ありません・・・

昨日の午前中にお邪魔したお客さんでのできごと・・・

離職票やら算定やら労災やらの書類もあったり、ちょっとペンディングになっていた(自分でしていた!?)案件の話もあったりしてお邪魔してきました。

こっちの用事と先方の用事が同じレベルで進むときって、手痛いミスをしてしまうと、否が応でもこっちの分が悪くなります。

昨日もそうでした・・・

「労災ばかりで嫌よね」と社長さんの奥さん。
「そうですね、ちょっと続くと嫌ですね」と僕。

「はい書類は?」

Σ( ̄ロ ̄lll) えっ!カバンに入ってない!
どこを探してもない( ̄□ ̄|||)がーーん!

「まあ、私もよくやることだけど、あんなCM作ってるから忘れちゃうんじゃないの

w(☆o◎)wガーン

そうです。奥様はブログの存在をご存知なので、わざと土曜日にアップしたはずだったんですが、苦言を呈されてしまいました・・・

海より深く反省……(o_ _)o パタッ


話題を変えなきゃと思い、「奥様もブログ書かれたらいかがですか?」と振ってみる。

でも、そんな話から、とても大切なことを教わりました。


奥様も犬を飼い出してから考え方がいろいろ変わってきて、いろんな話を聴いていると幸せな犬だけじゃないことがわかってきたといいます。
それは、犬を愛する人たちが、こんなにも犬に対しての気持ちを大切にすることがわかったからだそうです。

ブリーダーによって勝手に繁殖させられ、挙句のはてには体に障害をもって生まれたからといって、山中に捨ててしまう。
時には、お腹にマジックで番号が書かれていることもあるんだそうです。
これって、ビジネスの道具としか思ってないですよね。

かと思えば、自分で飼っていた犬を、引越し先の都合に合わせて置き去りにしてしまう飼い主。
単に飼えなくなったからと保健所に連れてくる飼い主。

どこまでご都合主義なの?って感じです。

そういった放棄された犬たちをボランティアで集めて、里親を探してくれる人が多くいるということを知りました。

毎日のように預けられる犬やネコたち。
人間に怯えてしまって、怖がってしまう犬や、だっこされると繁殖の作業だと勘違いしてしまう犬、ご飯をたべるとそのままゲージに戻る犬などなど、狭いおリの中での生活や、人間に欺かれて育ってきた犬が多いとのこと。

そんな生きる希望をなくしたような犬たちでも、みごとに回復していい子になってくれるんだそうです。
献身な努力ですよね。

飼うことができなくなって保健所に持っていくくらいなら、障害があるからといって放棄してしまうくらいなら、いっそのこと犬を飼うにも資格を与えたらいい、と話されていました。

いくつか教えていただいたサイトをご紹介します。
◆ペット里親会
http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/
◆めぐろのいぬやしき
http://mypage.odn.ne.jp/home/vivinoahkyara

少しでも里親が見つかるように、一日でもはやく幸せになれるようにと思わざるをえません。

犬を飼うことは、ペットショップだけじゃなくて、こんなところからもいい子が見つかるといいます。

ぜひ、犬を飼うときには気をつけてほしいもんだと思いましたね。

長くなりましたが、犬だって家族なんですよね!

写真は、奥様の愛犬のシュナウザーです


さあ、今日もワクワクしていきましょう

ブログランキング【法律・法学】に参加しています
Ranking

クリックをいただくと、1位までランクアップする仕組みになっています