今日は、王さんの話題で持ちきりですかね。

いつかはこんな日がくると思っていましたが、御歳68歳、プロ野球生活50年の偉業は本当にすごいもんです

僕は、小学校3年生から6年生まで野球をしていました。
言ってみれば万年球拾いみたいなもんです

長嶋さんは、野球を始めた年に引退をしています。
なので、僕的には王さんのホームランをみて育った世代なんです。

石橋を叩いて渡るようなイメージの王さんが、僕の性格にはピッタリだと自負しています

確かに、福岡に行くときは驚きました。
王さんのお嬢さんも言っていましたが「都落ち」という言葉が頭をよぎったりして・・・

それでも、王さんは、プロ野球界発展のために、ジャイアンツのユニフォームを脱いでいったんですね。

ホークス低迷のときはたまごをぶつけられたりして、「世界の王になにするんだ」と怒りも覚えました。

じっと耐えた14年間の中には、ジャイアンツでは得られなかったような数々の戦績が物語っていると思います。

王世代としては残念ですが、また王節を聴けるときを楽しみにしています!

ひとまず、お疲れ様でした。

追伸
横浜の名誉監督できてもらうのもいいなあ

さあ、今日も絶好調にいきましょう

ブログランキングに参加しています!
blog ranking


あなたの応援クリックでますます絶好調