冷たい雨が続いていますね。
早く秋晴れが見たいな

みなさんにとってはどうでもいい話ですが、今日は僕の父親の誕生日です。

朝、電話をしました。
本当は手紙でも書こうと思っていたんですが、忙しさにかまけてそのまんま・・・

今関わっている大事な人に伝えるよりも、昔から世話になっている大切な人に思いを伝えることの方が大切だと聞いていたのに。

今年の僕の誕生日には「産んでくれてありがとう」と書きました。
照れましたけどね・・・
書いていて涙が出てきたのを、ついこの前のように思い出します。

電話口で「親不孝ばかりで悪いね」と言ったら、

「う〜ん、それは誰が教えるじゃなくて、みんないっちょ前に身についてるもんだからな、しょうがねーだろ」

親父らしい一言に救われたのか、軽くあしらわれたのか。

最近はめっきり酒も弱くなってきたみたいで、
「人は一生のうちに、(酒を)飲む量が決まってるらしいからちょうどいいんじゃない」
なんて言って笑っています。

大切な人にこそ伝えなきゃいけない「ありがとう」

今伝えないと、伝えそびれてしまいそうです。

忘れないでいきたいと思いました。



ブログランキングに参加しています!
blog ranking


あなたの応援クリックでますます絶好調