59978194.jpg今日は、週一回のモーニングセミナー
しかし、朝から京浜東北線は、線路に人が落ちるやら、人身事故があるやらで、早朝から麻痺状態。
結局、6時半ギリギリの到着になってしまいました


今日の講師は、弱冠24歳の経営者「成田直人氏」
靴屋さんでトップセールス記録を更新し続け、今は販売コンサルの会社を立ち上げてる好青年でした!

「売れる人と、売れない人の違いは?」というテーマでしたが、まずは売れている人は何をしているのかを観察することだそうです。
最初はマネでもいいと思います。
それからオリジナリティを出せばいいんですからね。

次に、お客さんが何を欲しているかを話しの中で組み立てていく。
ただ単に、手に取ったものが欲しいものではなく、迷っている部分をうまく引き出してあげることによってリピーターが増えるということ。

ということは、感謝する前に、感謝される仕事を先にすることが大切だということです。

自分自身が満足するだけでなく、相手にももちろん喜んでもらうこと。

「感謝」って大切ですよね。

著書も買ってきましたので、楽しみに読んでみたいと思います。



人気ブログランキングへ
rankin



arigato