昨日は月一の相馬塾でした。

午前中は、今流行りの雇調金。
何度聞いても大変そう
どうも、こういう細かい仕事はむいてないらしい

午後は、初めてドクターを講師に迎えてのお話し。
産業医としての役割をお話しいただきました。

メンタル系の話を中心にお話しいただきましたが、ホントにいいお話しでした。

新型インフルエンザのことについても。

今回のは毒性が弱かったので大きな問題じゃなさそうですが、鳥インフルエンザがまん延すると、国家の存亡にもかかわるとあって大変さがわかりました。

埋火葬のガイドラインには驚きです!

知ってますか?

あらゆる公園が安置所になり、火葬場が間に合わなければ、ゴミ焼却場で対応しなきゃなんないとか

恐るべしインフルエンザ。

いや、これはインフルエンザなんてものじゃないですね。

みなさん、ホントにご用心ですよ!


今日もありがとうございます

人気ブログランキング(法律・法学)に参加しています!
rank


ぽちっとクリックしていただくと、ランクがあがるシクミになっています!