今朝は、2週間ぶりのモーニングセミナー。
明け方が早くなってきました。
早起きを始めるにはもってこいの季節ですよ

さて、今日の講師はうちの会長くらい元気がいい。
うちの会長さんは47歳ですが、年相応に見えずバイタリティあふれる元気のいい方です

それにもまして元気のあるおじさまのお話。
お歳を聞くと、昭和3年生まれ。

なんと81歳で、腹の底からあふれるばかりの声。
人生80年なんていいますけど、もっともっと人生は伸びますね

その話の中であったのが「100-1=0」

100人がいいことをしている会社でも、1人が気のない返事ややる気のなさや、マイナス的な行動をしてしまうと全部が「0」になってしまう。

たしかに、会社全体で同じベクトルに向いているのに、ひとりだけ違う行動をしてしまうと、イメージから何からゼロになってしまうもの。

信頼ってやつも、崩れる時ははやいものです。

いくら個人で事業をやってるからと言っても、そこには全体の業界もあるわけですし、どこにいても目配り、気配りは大切なんだと思いました。

さあ、今日も笑顔で元気にいきましょう
今日もありがとうございます

人気ブログランキング(法律・法学)に参加しています!
rank


ぽちっとクリックしていただくと、ランクがあがるシクミになっています!