社労士会の SRP認証制度に係る、eラーニングを受講しました。
今まで、正式な「Pマーク」じゃないんだし、あまりありがたみを感じていなかったので申し込みをしていなかったのです。

でも、まわりがみんな取得しているので、「おたくはないの?」と言われるのもしゃくなので取得することにしました。
戸塚の大将や、湘南の若大将もたまたま同じ時期に取得。

それぞれ、eラーニングの結果をブログで報告しておられました。

数日おきに、「まだeラーニングやらんのか〜?」というメールが届くので、満を持しての取り組み。

戸塚の大将88点、湘南の若大将100点

う〜ん、これはプレッシャーだ。

と思いながら結果をみると・・・

88点

ん〜、やっぱり納得がいかない
3問の間違い。

気になって、問題を見返してみると、

たとえば、
「社会保険労務士が取得届を社会保険事務所に届出する途中に鞄を電車の網棚に置き忘れて5日間出てこなかった。ただちに事業主に連絡を取らなければならない。」

僕の答えは当然「×」
5日間も待ってちゃいけないでしょう。
すぐに報告するべきですよね。

でも、答えは「○」

ホントにこれでいいのか?と疑いたくなりました。

あと2回チャレンジできるみたいだけれど、そんな時間ももったいないので、88点のまま終了。

こんなことより、普段からのセキュリティで勝負ですね!


今日も楽しくいきましょう

今日も応援クリック、ありがとうございます
人気ブログランキングへ