戸塚のおじさんも書いていますが、横浜の西側が変貌しつつあります
といっても、都内ほどの華やかさはないかもしれませんが

戸塚のトツカーナが4月2日に。
上大岡の再開発第3段の「ミオカ」が4月16日にオープンします。

トツカーナは昨日見ましたが、あの商店街から考えると、とてもすばらしい施設になっていました。
あとは中身がどうなるかですね。

上大岡も、僕がミスタードーナツでバイトしていた頃は、汚い駅でしかなかったのですが、第1弾「ゆめおおおか」の駅ビル。
第2弾駅前施設の「カミオ」。
そして、第3弾が「ミオカ」です。

ネーミングがなんとも上大岡だなあ

先日上大岡に行ったときに新しい施設の横を通ったら、学生時代によくお世話になった中華屋「味楽」もそこに入り、立派なお店になっていました。

あの頃の友達が上大岡を訪れたらびっくりするでしょうね。

そんな横浜の西部が熱い!(かも)というお話でした。


さあ、今日も元気にお仕事
それと、ポチっとランキングのクリックもよろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ