昨日のセミナーの出来は80点くらいでしょうか(かなり過大評価
まだまだブラッシュアップしなくちゃいけませんね

さて、地元上大岡に新しい商業施設が出来たのが先月。
でも、まだスペースが空いていて、シネコンは目玉だったけど、どうなるの?という気がしていました。

そんな4月の中旬。
うちの前のダイクマ(神奈川の方しかわかりませんかね。雑貨の量販店です)が突如閉店という知らせ。

かつて、一度閉店してヤマデンになったのですが、地元民の強い要望があって、1フロアをダイクマとして再スタートしたのがかなり前の事。
でも、今度は完全撤退ということで、数日間で売り場はスッカラカンになっていました。

そうしたら、上大岡のmiokaにヤマデンが入るという!

うわさによると、空きが出てしまっていたmioka側が、かなり家賃を下げたんじゃないかという。
ヤマデン側にしてみれば、上大岡の駅前に6フロア確保ですからね。
かなり大きな商機となることでしょう。

今朝もはよからお店の前には列ができていました

不況といっても、ここだけ活性化しているようにも感じました。

横浜第2の都心とかつて言われていた上大岡が、また復活してきたという図式ですね

今日もイイ天気です
では、今日も楽しくまいりましょう

ブログランキングに参加しています
   人気ブログランキングへ
あなたの応援クリックをお待ちしています!