タイトルからみると、男女の関係のようにも見えますが、そうではありません。
かといって、そっち系の趣味もありませんので念のため

昨年の夏、ある3日間のセミナーに参加しました。

初日の半分くらいを過ぎたところで、この3日間のパートナーを決めるセッションがありました。
その短い時間で、自分に合ったパートナーを見つけるんです。

そのセッションが終わって、一気に自分の目指す人に向かって告白するというもの。
人柄がいいな、と思った人には、出遅れてしまうと違う人に持っていかれてしまう。
そんな空気がありました。

スタートの掛け声で、まっしぐらに、僕が思った人にめがけて走りだしたところ、その方も僕の方に走ってきてくれる
おたがい、他に言い寄ってくれる人もいたのに、それを交わして僕たちはパートナーになりました。

単にここまで読むと、怪しい関係にも思えてきますが、その人と僕はお互い同じ印象を持ったのでした。
同じ匂いがするというかなんというか。

その方は僕より2つ年上で、仙台で金融関係の会社をされている社長さん。
3日間、楽しい思い出を作れる最高のパートナーになりました。

その方が、昨日の午後連絡をくださって、今東京にいるので、会いませんかというメッセージ

久しぶりなのと、懐かしいので二つ返事で待ち合わせ。

お互いの近況や、仕事関係を取り巻く情報交換などをしました。

おかれているポジションは似ていますが、仕事に関する思いも似ていて、やっぱりこの人とパートナーでよかったなあと感じました。

いい刺激をもらった、わずかではありますが貴重な時間でした。

では、今日も楽しくまいりましょう

ブログランキングに参加しています
   人気ブログランキングへ
あなたの応援クリックをお待ちしています!