まもなく、今年の社労士試験がやってきますね!
今年はさらに暑い気がしますので、当日も厳しい暑さになるのでしょうか。

会場は、冷房キンキンになっているかもしれませんので、防寒対策もしないといけませんね。

僕が受験のときは、木曜、金曜と休ませていただいた記憶があります。
じたばたするわけじゃないですけど、気持ちを落ち着かせるためにはいい時間だと思います。

ただ、これから新しいことをやるのは禁物

バッターが、いいスイングで素振りを終わらせるように、今までやってきたもので、いいイメージを作っておいてください。

あと、僕が合格した秘訣は(というほど、大それたものではありませんが)、会場に入って、この10分の1に自分は入るんだと強く願ったことです。

僕が受けた会場は、横浜のパシフィコでしたので、何百人だか1000人だかくらいの人でした。

その中の一つのブロックで受けたのですが、100人のブロックだとして、この1列に自分は入るんだと思いながら受験しました。

今年の受験生は7万人超!

そういういいイメージが合格を引き寄せるんだと思います

会場に飲み込まれることなく、自分の力を出し切って、いいお酒を飲みましょう

そして、合格したあとは相馬塾で更に勉強しましょう

では、残りの毎日をいいイメージで

ランキングボタンも夏らしく
人気ブログランキングへ