昨日は、僕の心のメンターでもある絶好調てっぺんの野球チーム「絶好調ドリームス」に合流してきました

僕の野球経験は、小学校時代の数年間しかなくて、特別な野球小僧だったわけではありませんが、下手のなんとかでユニホームを着て、何かやってる!って感じが好きだったんです

そんなこともあって、地元の草野球チームに入ったり、長男の応援に行ったりと、野球に関してもずっと関わりを持っているというだけのスタンスではあるのです。

絶好調のわくわく部長からお誘いを受けての参加でしたが、絶好調メンバーも粒ぞろいです!
絶好調社長も中学まで野球小僧、他のメンバーも高校まで有名校でプレイしていたとか、専門学校までやっていたとか、けっこうな野球好きが集まった会社でした。
もしかして、入社面接の要綱に記載されているのかな?

試合は、10−2で絶好調ドリームスの圧勝
打者一巡の攻撃で8点をもぎ取りました。
その8点のきっかけは「円陣」
なんとか巻き返そうと攻撃の前に円陣を組んで、みんなで気合いを入れ直したのがよかったですね

来月にはユニホームも出来上がります。
その試着品を着た、絶好調社長です
1103__

腕には、もちろん絶好調のCIも
11032__

みんな元気に声が出ていて、さすが絶好調らしい野球になりました


では、今日も最幸な一日を

人材マネジメントセミナー、やります! 11月18日(木)お茶の水


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ