今月は、2本セミナーをやらせていただくことになっています。
僕にとっては初めての経験で、準備に追われています

って、明日が1本目じゃないかー

明日は、医療機関の方限定のセミナー。
他の士業の方たちとタッグを組んでやっているプロジェクトの、旗揚げ公演なんです

税理士さんは事業承継などのテーマを掲げてきたわけですが、やはり医療機関でも人の問題は多いということ。
人事労務関係のリクエストが多かったということで話させていただくことに。

もうお一方は弁護士さん。
こちらは、自己負担金を払わないでいる方に対しての請求をしていきましょう。
不良債権ではなくて、きっちりと取れますよ、という内容。

これも医療機関にとって見れは大きな問題です。

人の問題も大切ですが、取るべきものが取れないということも問題ありですので、その対応策を考えていただこうという趣旨です。


僕は、前職は薬屋でしたので、医療機関を担当していました。
前は使われる身だったのに、そんな方々を前に話をするってことも緊張しますが、少しでも育てていただいた恩返しができるといいなと思ってマス!

場所は、国際フォーラム
おお!なんとすごいところだ。

お聞きいただけないのは残念ですが、来週も同じようなテーマでお話する予定ですので、がんばってきます

では、今日も最幸な一日を

人材マネジメントセミナー、やります! 11月18日(木)お茶の水


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ